オフィシャルブログ

宇都宮にあるマンションのフルリフォーム (LDK)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

MAC宇都宮コート_210601_80

MAC宇都宮コート_210601_81

宇都宮でリフォーム業をしております。

株式会社ワイドリーです。

 

本日はメインの居住スペースでもある、

LDKについて。

元々、ダイニングキッチンと和室が隣り合わせになっていたのですが、

ダイニングキッチンと和室を隔てていた壁を解体し、

一間にしてLDKに変更しました。

 

最初の写真はダイニングキッチンかの写真と、

ダイニングキッチンから和室側を撮影した写真。

MAC宇都宮コート_210601_83

MAC宇都宮コート_210601_77

此方が隣の和室。

前回ご紹介しました、ダイニングキッチンと

新規に作った寝室部分と繋がっております。

 

ここを解体し作り替えていきます・・・

MAC宇都宮コート_210601_10

MAC宇都宮コート_210601_9

施工後のお写真。

かなり広く、圧迫感がなくなっております。

又、掃出し窓も、ダイニングキッチン側と和室側にありましたが、

一間にすることにより、広々とした明り取りが出来ました。

 

天井も前までは天井基礎部分から吊るし棒を使い、

下がってたのですが、天井事態に下地を作り、

前よりも高く致しましたので、

通路同様、上からの圧迫感も無くなりました。

MAC宇都宮コート_210601_0

キッチン側から見た写真ですが、

光の入り方が良く、窓を開けたら風」も良く入ってきます。

見えにくいですが、窓枠も床と合わせた色に付け替えて、

統一感も出し纏まったお部屋になっております。

 

LDKでも三本引きに引き戸を使用しているのですが、

前回軽くご紹介しましたアルミ製の物になり、

他の建具とは又違う雰囲気が出ております。

MAC宇都宮コート_210601_15

アルミという事も有り、

見た目のオシャレ感が又違いますね~

乳白色の部分は透明な物

物もあるのですが、遮光性も兼ねてこの色を選択されており、

3本引きなので、どこからでも出入りが可能となっております。

オシャレかつ利便性も良いという、

一石二鳥な建具です。

 

やはり、リフォームと言うのは変幻自在でやっていて面白いですね、

お客様それぞれ考え方も違い、施工していて発見も多々あります。

毎回、毎回い学ばせて頂いております。

 

今後も色々なリフォームをしていき柔軟な対応をしていきたいと思います。