オフィシャルブログ

小山市 和室→防音室 リフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

お世話になっております。

宇都宮でリフォーム業を行っております、

株式会社ワイドリーです。

 

今回は防音室を作っていきます。

旧和室部分を、洋間の防音室へ作り替え!!

弊社としても新しい試みの案件。

 

フルリフォームではあるのですが、

特殊な事例です。

なんせグランドピアノを置くという事なので、

床の下地も作り直し、よりしっかりした土台を

作らないといけませんので、床下地迄解体を行います。

大引きや床束の残して全て解体です。

小山市 山口様邸_2

解体し下地の基礎の状態。

解体はインターネットいつもの事ながら、

お手の物で、手早く解体は終わりました。

 

ここから細かく下地を組み、

頑丈な床を作っていきます。

300㎏に耐えられる床の作製なので、

通常の床上げとは全然桁が違うくらい、

材料、時間がかかり大変な作業になりますが、

進めてまります。

 

小山市 山口様邸_210112

小山市 山口様邸3

下地完了の写真!

かなり細かく木材が組んであると思います。

大引きも元の組まれていた所に含め300ピッチで配置し、

束も同様300ピッチに立てております。

 

普通の床では考えられない頑丈さ・・・

グランドピアノ1台300㎏程、これ位ないと、

床が歪んでしまいどうしようもありません。

という事でこの仕上がり。

この上にコンパネを2重にはって、

その上にフローリング材を貼っていけば、

床の作業は完了です。

 

次の機会に防音の方をご紹介いしたいと思います。

こちらも、元々和室だったので、なかなかな作業に・・・

乞うご期待!!!